002323

シニア掲示板 登山
尾根歩き/岩登り/沢登り、日帰り登山/縦走連泊、春山/夏山/冬山など、登山に関する話題をご自由にお書きください。

[Home] [未使用] [アルバム] [Help] [文字検索] [過去記事] [管理用]
おなまえ
Eメール スパム投稿対策のため、メールアドレス入力は停止中です。
タイトル
コメント
参照URL スパム投稿対策のため、URL入力は停止中です。必要な場合には本文にお書きください。
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
テスト投稿今年も行きます八ヶ岳 尾瀬ヶ原・アヤメ平こんばんは、掲示板開設テスト投稿

テスト投稿 投稿者:丸男 投稿日:2016/05/14(Sat) 18:59 No.13    ▲ページTopへ ▼次の記事の先頭へ
機能チェック用の投稿テストです。

今年も行きます八ヶ岳  投稿者:こんがり 投稿日:2015/07/19(Sun) 00:54 No.6    ▲ページTopへ ▼次の記事の先頭へ
 こんばんわ
今年も行きます八ヶ岳。ということで
佐久市のことが話題になっていましたので
投稿させていただきました。
群馬からですとどうしても東側からのアプローチが近いので
稲子や麦草峠などから入ることが多いです。
今回も佐久平まで新幹線で行き、
プラザ21に前泊、翌日始発の小海線で小海まで行き
バス乗換→稲子湯にて友人と合流
というプランです。
 佐久平は本当に便利な駅ですね。
ホテルも近いし今から楽しみであります。

Re: 今年も行きます八ヶ岳  - 丸男 2015/07/19(Sun) 12:14 No.7
こんがりさん、八ヶ岳ですか。いいですね〜。縦走ですか?

私は東側の真教寺尾根経由で赤岳、西側の美濃戸口から赤岳と2回登ったことがあります。
真教寺尾根は、頂上少し手前の鎖場連続の岩場で雷雨に襲われ、
同行したパーティーの仲間4人が東北出身と東京出身で
雷が怖くないのか、平気で歩き続けるので、ホント、困りました(ー_ー;)。
稲光が尾根伝いに下から這って来る体験は怖かったです(><)。

美濃戸口コースは滝や渓流を眺めながらのコースで、木陰もタップリで歩きやすかったです。

日本ピラタスのゴンドラに乗って、家族で北八を歩いたこともあって、こっちは楽チンコースで家族向きですかね。

雷と熱中症に気を付けて行ってらっしゃいませ。

Re: 今年も行きます八ヶ岳  - こんがり 2015/07/24(Fri) 09:12 No.8
こんにちわ
行ってきました八ヶ岳!
それから、丸男さんも真教寺尾根
使ったことあるのですね。
今回は悪天候のため本澤で温泉に浸かって
帰ってきました。稲子湯、小海、
佐久平、高崎…と乗継は非常にスムーズでしたが
伊勢崎が一番悪く(一番バスの便が少ない時間帯に帰ってきたから)
車9917社会群馬の一因を感じました。

Re: 今年も行きます八ヶ岳  - 丸男 2015/07/30(Thu) 16:44 No.9
こんがりさん、おかえりなさい。
本沢温泉って、日本で最も高い標高に露天風呂がある温泉ですか?
私は八ヶ岳登山で温泉に浸かったことがないのが残念です。

伊勢崎へ電車で戻ることの大変さと言えば、
以前、名古屋から戻って来る時、名古屋〜東京〜高崎と新幹線でタイミング良く乗り継いで来たのですが、
高崎で両毛線を一時間ほど待たされて、
夜遅かったので、立ち食い蕎麦や店も閉じてて、
それまでが快適だった分、ガックリでした(ー_ー;)。

Re: 今年も行きます八ヶ岳  - こんがり 2015/08/08(Sat) 03:03 No.12
 ちょっと遅くなりましたが、ただいま〜
伊勢崎へ電車で戻ることの大変さ,よーくわかります。
今回は佐久平のホテルに前泊しての山行だったのですが
モントレーの飲食店街で生ビールでも飲んでから出かけようと思ったのですが
意外とラストオーダーが早くて、結局駅弁を買って新幹線の中で缶ビールとなりました。
 伊勢崎駅の中にももっと飲食店ができるといいですね。
それから本澤温泉はおすすめです。
(通年営業している宿の露店風呂としては)日本一標高が高いです。
また内湯も素晴らしく、露天とは全く泉質も異なり
昨年はあせもがひどかったのですが、2回入ったら
かゆみが全く消えました。(素晴らしい!)

尾瀬ヶ原・アヤメ平 投稿者:あおば 投稿日:2015/08/06(Thu) 20:26 No.10    ▲ページTopへ ▼次の記事の先頭へ
心配していた雷雨も無く無事行って来ました。
富士見下と鳩待ち峠のどちらか選ぶ事になりました。
私は、富士見下のコースで、1時間20分程多く時間がかかると言う
説明がありました。
何しろ凄い暑さで、かなり体力を消耗しました。
でも素晴らしい景色と、キンコウカの群落に癒されました。

Re: 尾瀬ヶ原・アヤメ平 - 丸男 2015/08/07(Fri) 12:34 No.11
あおばさん、お疲れさまでした。
2コースの選択肢があったのは素晴らしい!
猛暑続きの今年、夏山登山は例年以上に体力消耗と熱中症に気を付ける必要がありそうですね。
燧岳が良く見えて、展望が良かったようですね。

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2015/06/12(Fri) 22:08 No.4    ▲ページTopへ ▼次の記事の先頭へ
こんばんは、
米大リーグは10日、各地で行われ、マーリンズのイチローはブルージェイズ戦に9番・右翼で出場し、適時三塁打を放って3打数1安打1打点。
メジャー通算2880安打とし、歴代39位に並んだ。チームは2―7で敗れた。ジャイアンツの青木はメッツ戦に1番・左翼で臨み、
2試合連続の複数安打となる5打数4安打の活躍で8―5の勝利に貢献した。
◆空家問題ですが長野県の佐久に新幹線が止まるようになってから空き家が一軒もなくなりました。
佐久から東京に一時間で行けますので通勤に利用しているようす。セカンドハウスとして人気があるのは山梨県次に長野県です。

下記は画像のタイトルだす。
1  北海道の国立公園  説明文あり。
2  木のある風景
3  木のある風景
下記はスライドショーのタイトルです3サイト上がっています。
潮来花嫁さん
芦ノ湖と富士山
関門橋

Re: こんばんは、 - 丸男 2015/06/13(Sat) 22:42 No.5
清盛さん、こんばんは。
米大リーグのイチローの活躍から始まって、長野県の空家問題、
そして画像の投稿と画像とは無関係のタイトルの説明・・・・・
う〜ん、考えても考えても謎めいた投稿です。
でも、登山の掲示板なので、本当は山の話題でしたか?

掲示板開設テスト投稿 投稿者:丸男 投稿日:2014/12/04(Thu) 12:42 No.2    ▲ページTopへ ▼次の記事の先頭へ